ボストンに来たらクインシーマーケットへ行ってみましょう

2019.12.11

 

ボストンと言えばレッドソックスのホームスタジアムでも有名ですね。野球観戦の他はイギリス植民地時代の歴史的な建物や美術館など観光スポットやグルやショッピングを楽しむことの出来るところがあります。ボストンへ訪れたら一度は行って見るべきマーケットプレイスがありますのでご紹介させて頂きます。

 

 

■クインシーマーケット(Quincy Market)は『食べる•見る•買い物』が充実!

 

 

私お気に入りでオススメしたいのはgovernment Center駅、Aquarium駅から歩いて直ぐにあるクィーンシーマーケット(Quincy Market)と言ったフードコートやカフェ、ブランドショップ、スーベニアなどが併設されたショッピングモールです。色んな物も揃っておりますのでボストン見物した後は食事やショッピングを一度で済ませることも出来るくらいです。外観はヨーロッパっぽさと港街の雰囲気が漂ってロマンチックで素敵でした。夕方に行きましたので周辺の景色も綺麗でしたので気がついたら3時間半ぐらい過ごしました。

クィンシーマーケットは「ボストンコモン」「ビーコンヒル」「マサチューセッツ議事堂」「チャイナタウン」「ダウンダウン」長距離バスやアムトラックが出発してる「サウスステーション」までも近いので時間を効率良く利用出来てありがたいです。ニューヨークから日帰りで来られた時も観光スポットと共に見物するのにも便利です。フードコートはイタリアン、中華、シーフード、スイーツやアイスクリームなど種類が豊富です。

見てるだけでもだけでも楽しくて選ぶことを忘れてしまうくらいです。

フードコートで食事を楽しんだ後はカフェでリラックスしたりショッピングしたり周辺を散策することも出来ました。周辺の明かりと港の景色がとても綺麗でした。雰囲気も落ち着いた感じなので一人でも気軽に行くことのできて居心地が良かったです。

 

 

■フードコートで最もオススメはロブスター!

 

 

マーケット内には新鮮なシーフードのフードコートがたくさん並んでました。幾つか食べたうちで最もオススメの店は『BOSTON&MAIN FISH COMPANY』のロブスターです。

この店は過去に4回行きました。必ず注文するメニューはクラムチャウダー付きのボイルロブスター(上の写真)です。お値段25ドルでリーズナブルでありながらも新鮮です。プリっとした食感で身が奥までしっかり詰まってて歯ごたえのある柔らかい食べがいあって美味しいです。日本では特別な行事の時ぐらいしか味わえないので幸せでした。それも親切に食べやすくカットしてくださったのも嬉しいです。一度食べるとハマります。私にとってはすっかりクィンシーマーケットの通いがけの店でもあります。

他にはロブスターロール、ロブスターグラタンなどもオススメです。

こちらにはカウンター席もあるのでイートインも可能です。私はワインと一緒に必ず注文して店内で食べてます。ここでもう一つ楽しいことはフレンドリーで気さくな感じの店員さんとコミュニケーションしながら楽しいディナータイムでした。

クインシーマーケット内にはイートン出来る休憩コーナーもありますのでそちらを利用することも可能です。チップは必要ありませんので少しの節約にもなります。

ロブスターはボストンで人気の名物で日本と比べて気軽に食べれるロブスター好きな人にとっては新鮮なロブスターを食べるチャンスです。

 

 

■ボストンに初めて訪れたらクインシーマーケットは必見!

 

 

クインシーマーケットはボストンの定番人気観光スポットの一つです。

外から見た全体的の雰囲気は昼間と夜では少し違って昼間はヨーロッパ風の港町っぽく夜はお洒落で綺麗なイルミネーションに包まれた別世界な感じでした。女性に人気ありそうな感じです。女子同士のたびにも向いてそうです。

夏がピークのようですが季節ごとに違う雰囲気を見ることが出来ますので年間を通じて楽しむことが出来ます。どの時期でも観光客が絶えない感じです。今まででボストンはオールシーズン行き尽くしましたのでそれぞれの良さも体験出来ました。

ニューヨークで語学留学時代の春にクラスメイトと初めて日帰りでボストンに行った時からクィンシーマーケットが気に入ってます。他の観光スポットと共に予定を組みながら気軽に寄れるところも魅力的です。

クィンシーマーケット周辺は色々なものもありダウンダウン、ボストンコモンなどは少し歩きますが徒歩圏内ですのでウォー

キングが苦にならない人は楽しんだ後散策してみましょう!ボストンの幾つかの定番スポットからクィンシーマーケットまでは近いエリアに集中してるためニューヨークから日帰りでもある程度は廻れます。

ニューヨークからボストン行きバスも頻繁に出発しておりますので気軽に行くことが出来ます。ボストンへ初めて訪れる予定があれば是非行ってみて下さいね。

 

 

■クインシーマーケットでボストンのお土産!

 

 

クインシーマーケット内の売店にはボストンをイメージする可愛いロブスターのぬいぐるみやイギリス植民地時代に関連した偉人のイラスト入りマグカップやバックも販売されてました。見てるだけでも面白かったです。家族や友人のお土産にも喜ばれそうなものもありました。いくつかある中で個人的にオススメしたいものはアメリカ独立記念の登場人物「ベンジャミンフランクリン」「トーマスジェファーソン」のイラストのパッケージに入ったトランプです。カード全部のカード表面はベンジャミンフランクリンとトーマスジェファーソンの裏面はアメリカの偉人の写真とプロフィールが書かれでます。これなら軽いので帰りの荷物をあまり気にすることもなく持ち運びやすかったので両親のお土産として購入しました。アメリカ(アメリカの歴史)好きの人にお土産としてはオススメします。

チョコレートやお洒落な雑貨も良いですがボストン来たからにはボストンらしいお土産がふさわしいです。クィンシーマーケットではチョコレートやクッキーなど多種ありますがかなり濃厚で甘いものがほとんどです。私の口には合いますが友達には不評でした。日本人にとっては好みが違いますので、もしチョコレートのお土産を買うのであればドラックストアでリンドール(LINDOR)やゴディバ(GODIVA)が無難です。日本と比べて断然安いです。

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete