バンクーバーで穴場のイタリアンレストラン『Anton’s Pasta Bar』

2019.12.11

 

バンクーバーではダウンタウンで食事をされることが多いと思いますが穴場以外と少し離れたエリアでコマーシャルドライブやバーナビーなどにあるのです。このエリアで食べたレストランで一番美味しかったのはイタリアンレストラン「Anton’s Pasta Bar」です。

 

 

■ダウンダウンから離れてバーナビーにある穴場!

 

 

アクセスはダウンダウンのグランビルストーリートとヘイスティングスストーリートの間から095番バスで30分のエリアにあってバス1本で行けます。観光客や留学生の多くはダウンダウンで食事することが多いようですね。バーナビーへは目的がなければ行く機会が無いかとは思いますが地元向けのリーズナブルな価格で食べれるレストランはバーナビーバーナビーは結構あります。
今回オススメしたいイタリアンレストランはバーナビーにある「Anton’s Pasta Bar」という地元で大好評で人気ということでも有名なところです。アジア人が少ない他では味わえない美味しさを」はアジア人が少ない他では味わえない美味しさでした。イタリアに来た気分でした。観光客より現地在住者が多そうでした。                                                  

「Anton’s Pasta Bar」は私がお世話になった英語の先生から教えてもらって行ってきました。                                                            

このエリアでは移民の多いエリアですので本格的な多国籍料理を味わうことも出来ます。店内は広めでイタリアらしいシンプルでおしゃれな空間でした。食事しながらイタリア旅行気分を味わえて快適でした。                                                                       

「Anton’s Pasta Bar」ではランチからディナータイムまで営業してて常連客も少なくないので混雑しそうな時間帯以外を選んで行かないとだいぶ待たされることもあるそうです。私は前もって先生から聞いてトリップアドバイザーから予約したので待ち時間なくスムーズに座れました。

特に土曜日曜の昼間、平日12時頃や夕方6時から8時ぐらいまでは混雑する時もあるで、もしこの時間帯に利用する予定であれば前もって予約するか時間をずらして行くかどちらかにするのが無難です。

外観や店内もイタリアンスタイルのおしゃれさに。日本のイタリアンと比べて濃厚です。味の濃いのが苦手な人には不向きですが濃厚が好きな人には美味しく味わえます。

 

 

■Anton’s Pasta Barはイタリア本場の味!

 

 

パスタ、ペンネ、チーズなど完全にイタリアから取り寄せたものだけを使ってるそうですのでとても新鮮です。カナダに滞在しながらイタリアン気分を楽しめる環境です。トマトやチーズをベースにしたパスタ、ペンネは濃厚な美味しさでイタリアン好きにはクセになりそうです。店員さんにオススメはと訪ねたらチーズとバジルの入ったファストスカーナとティラミス(上の写真)を注文してみました。            

パスタはコクのあるクリームソースにバジルを加えた味でティラミスも甘くて味が濃かったです。濃厚な味が好きな私にとっては最高でした。食べ歩きのイタリア旅行もしたくなる気分でした。その一方お腹が膨れ過ぎて少し苦しかったけど来て後悔はありませんでした。

今回は初めて行きました。1人だったので最初は不安でしたけど店員さんの対応がとても親切でしたので安心出来ました。メニューの数が豊富で何を選んで良いか迷うくらいです。

 

 

■ボリューム満点&パーフェクト! 

 

 

パスタ、ペンネ、ピザなど日本人にしては一皿2-3人分ぐらいでした。一人分には多いので食べきれなかった分はテクアウトも気軽に出来ました。ランチで行きましたので結句はその日の夕ご飯としても残りを食べました。北米ではレストランで食べきれなかった場合にテイクアウトすることは習慣です。店で食べて持ち帰りを前提にする人もいます。格安に食べるなら2-3人で行ってシェアするのが一番良い方法です。日本のレストランとは違って人数が多ければ多いほど安上がりで食べれるのがメリットです。またメニューによってはテイクアウトのみも可能です。店内の居心地の良さと美味しさ、雰囲気など全体的にパフェクトでした!解らないメニューのことも聞くと嫌な顔しないで親切に対応してくれて感じが良かったです。次回のバンクーバー旅行の時もまた行きたいです。そして友達や知人にも勧めたいと思います。こういった1人分でもかなりの量が多い料理もありますので美味しいとうっかり口が進んで知らずにお腹いっぱい食べてしまいがちですので外食時は胃薬を忘れずに用意しておきましょう!

カナダの名物料理とは主に魚介類です。特にサーモン、オイスター、ロブスターです。カナダでは活きた魚介類をそのまま調理して食べれるレストランがほとんどですので日本で食べるよりとても新鮮で美味しいくて気軽に食べれるところは多いです。シーフード食べつくしも美味しくて楽しいけどそれだけでは飽きてしまうこてもあるかと思います。

 

 

■バンクーバでイタリアン食べたくなったらAnton’s Pasta Barへ!

 

 

バンクーバーではピザを専門に扱うレストランやパスタ、ペンネ、ベジタリアンのメニューなども用意してるイタリアンレストランが多く手頃な値段で食べれるところも幾つかありました。何件か行った中で最も「Anton’s Pasta Bar」が良かったです。雰囲気と居心地もよく 長居しながら食事したくなるくらいでしたのでオススメのチョイスしてみました。

ちなみに1人で行った場合は少なくとも25ドルからかかりますが満足する美味しさと雰囲気、サービスだったので次回バンクーバーに行ったらまた同じ物を注文したいです。「Anton’s Pasta Bar」はイタリア料理好きな地元人イチオシのレストランです。スカイトレインの一日券や1ヶ月チケットを持っていればバスも決まった区域内で乗り放題ですので交通費の追加など気にする必要はなく乗れます。もしお時間に少しでも余裕あれば是非行ってみてくださいね!

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete