ニューヨークのヴィーガンレストラン『キャラバン(caravan of dream)』

2019.12.04

 

ニューヨークは移民の多いだけあって多国籍の料理を楽しめるエキサイティングな街です。一つの料理にこだわらなくても飽きたら他の料理を口にすることが出来て嬉しいですね。その中で最もオススメしたいレストランを紹介します!

 

 

■マンハッタン、イーストヴィレッジにある隠れ家レストラン!

 

 

ニューヨークへ訪れた時に必ずと言っていいくらい行きつけてるレストランはマンハッタン6丁目の2アベニューあるお洒落で隠れ家的なヴィーガンレストランです。

 

交通の便も良くL線の1アベニューステーションから歩いて約10分前後ぐらいで遅くまで営業してますので少し遅い時間でも入れます。治安も良いエリアですので夜も安心して歩けます。

キャラバン近辺はショッピングや少し歩くと映画館などもあるので特にイーストヴィレッジ近辺で約束がある時の前後に寄るのが効率よく時間を節約出来て楽しめます。

今年の夏ニューヨークに行った時は午前中映画を観て午後にユニオンスクウェア周辺を散歩してからキャラバンへ行きました。

キャラバンは昼間と夜では雰囲気が違います。昼間は自然なヨーロピアン風のパティオ夜は華やかなピンク系のネオンで飾られた可愛さと華やかさに包まれた感じです。                                        

店内の照明は明る過ぎず少しトーンを落とした色使いとこじんまりとした雰囲気がキャラバンの特徴です。規模はあまり大きくも小さくもなく落ちつける感じです。カウンター席もありますのでお一人様でも気軽に入店出来ます。大勢よりは少人数で行って楽しめる感じです。店員さんはフレンドリーでとても親切で丁寧に対応してくれるので居心地の良さ100%と言えるくらいです。                             

キャラバンではJazzピアニストの演奏を聴くことの出来き最近では定期的に日本人のプロピアニストも演奏しております。

静かな演奏を聴きながら食事を味わえるので観光した後の疲れが癒されました。

 

ランチ、ディナーとも気軽にくつろぎながら食事を満喫することが出来ます。落ち着いた空間と共に音楽で癒されながら美味しいヴィーガンフードを召し上がってみませんか?                                        

 

                                                     
■お値段比較的少し高めだけどクォリティ良くて満足!

 

 

キャラバンでのメニューは全て肉類、魚介類、小麦粉、卵は一切使わず、新鮮な野菜や大豆のみで作られたヴィーガンフードです。

普段は肉食系だけどたまには栄養のある食事を摂りたいという方も美味しく栄養バランスの食事をするにはおススメです。         

今回注文したのはオニオンスライス、トマト、大豆など入ったライ麦パンのベジサンドイッチのセット(上の写真、メニュー名:TEMPEM RUBEN)と白ワインです。こちらのセットは約14ドルでサラダかスープが選べます。野菜、大豆のみでもお肉のような味付けですので食べやすくて美味しいです。量もちょうどよくてお腹いっぱいになれます。パンは全てグルテンフリーでWhole-wheat系のものを使用しており、ほとんどのサラダにはアボガドが入ってるものが多いです。美容と健康を更にゲット!見た目も中身も豪華な感じで盛り付けも彩り豊かです。   

 

またワインも高品質でオーガニックにこだわり厳選されたヨーロッパ直輸入のワインを揃えておりますので喉ごしが良くて新鮮です。                                                     

デザートの材料も新鮮な果物やココナッツミルク、カカオ100%のオーガニックチョコレートなどのみで砂糖、乳製品、卵は一切使用してないのに美味しく味わえてヘルシーになれて感激でした。 

 

 

■ニューヨークに訪れたら必ず『キャラバン(caravan of dream)』に行ってみましょう!

 

 

キャラバンはニューヨークの数あるヴィーガンレストランの中でも非常に人気が高くてベジタリアンのニューヨーカーや観光客からも親しまれております。中にはニューヨークを観光する都度訪れる方も少なくないのです。キャラバンのお客様はアジア系よりアメリカンやヨーロピアンが圧倒的に多いです。日本人にはまだヴィーガンフードという言葉さえも馴染みがまだ少なくないようですね。

野菜、大豆を主に使用した本格的なヴィーガンレストランはキャラバンです。種類も豊富でグルテンフリーのパスタやピッツア、スムージードリンクなどもあります。  デザートの生クリームは大体ココナッツホイップを使ってあるようです。初めて訪れた時ホイップのかかったチョコレートムースケーキを注文しましたけど思ったほど抵抗なくて美味しかったです。自宅でもココナッツホイップのデザートに挑戦したくなりました。見た目もお洒落な盛り付けで味も食べやすく調理されてるので野菜が苦手という人にも抵抗なく美味しく食べれる感じです。野菜の味をあまり意識させないで美味しくヴィーガンフードを口にすることが出来るのがキャラバンのこだわりのようです。キャラバン周辺は色んなレストラン、カフェ、おしゃれな雑貨やさん、グローサリーストア、映画館などもあるので比較的に足を運びやすいです。 それもキャラバンの人気の理由のうちの一つでしょう!

 

 

■アメリカは高カロリーなジャンクフードや肉食系ばかりではない!

 

 

ヴィーガンフードの発祥地はシアトルではありますが特に西海岸を中心にニューヨークでも健康を意識する人たちが年々と増えてきておりポピュラーになってます。
アメリカと言えば一般的には高カロリーで肉食、ジャンクフードが盛んな国という強いイメージがまだあるようですが実み年々と健康に対する意識が高まってます。

ヘルシー志向の人の中には健康のため動物性を使用したものは一切口にしないという人も少なくないのです。

かえって日本人の方がジャンクフードや肉食系が多くなってるかも知れませんね。

相当ヘルシー志向の高い人は食事の他、日用品から化粧品までオーガニックなものを揃えるくらいの人も珍しくないのです。日本人の感覚からしてとても信じがたいですが美容と健康には良い影響です!ないのです。日本人の感覚からしてとても信じがたいですが美容と健康には良い影響です!

観光中は意外や栄養が偏りがちな場合もあるので栄養補給を考えながら美味しい豪華でヘルシーな食事をするのにはおススメです。

キャラバン行ったキッカケで普段の食生活です野菜料理を食べることが増えました。

感謝の気持ちです。「ウエスタンや肉料理などに飽きてしまった」「時間と予算に少し余裕がある」と思ったら日本では決して味わうことの出来ない味と雰囲気をキャラバンでニューヨークの思い出として行ってみましょう!

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete