パイナップルのロゴがかわいい! メルボルンのオシャレカフェ

2020.06.08

 

こんにちは! オーストラリアにあるメルボルンに滞在中のShasaです! カフェの街、メルボルンには2年目の滞在となり、現在は郊外にあるローカルカフェでバリスタとして働いています。

今回はそんな私のお気に入りの一つ、メルボルンのオシャレカフェをご紹介します!

 

 

■ロゴがかわいいオシャレカフェ!「Vacation」

 

 

「Vacation」私のおすすめポイントは

なんといってもロゴがかわいい!!!

このパイナップルのニヤけた顔!!

そもそもなぜパイナップルなのか。

たしかに、Vacation(バケーション)と聞くとなんとなく南国というかトロピカルなイメージがわくような…

そこからきてるパイナップル…??

 

正直よく分かりませんが、勝手にそういうことにしています。(笑)

パステルカラーに包まれた店内と、このパンチの効いたパイナップルちゃんに心を打たれ、

本命のコーヒーをいただく前からすでに私のお気に入りカフェランキングにランクイン。

なかなかの強者カフェです(笑)

 

もちろん、コーヒーもおいしいです!

こちらのカフェはコーヒー豆も販売しているロースターでもあり、コーヒーの質も間違いなくばっちり!!

他のシティ内のカフェや、郊外にあるいくつかのカフェでも、

こちらのコーヒー豆が使われている店舗がちらほらあります。

 

そしてラテアートが本当に美しく、なんともフォトジュニック!

 

 

こちらは実際に私がいただいたホットチョコレートです^^

濃厚なチョコレートと、バリスタさんが丁寧にたいたミルクが本当においしくて最高でした!

カフェによって使っているチョコレートパウダーやシロップの種類が違うため

濃厚さや甘さが場所によって違う点も、カフェ巡りをしていて楽しいところです!

 

 

■パステルカラーでかわいらしい店内!

 

 

こちらのカフェは、ロゴだけでなく店内もとってもかわいらしいんです!

 

二人掛けの席がいくつか配置されており、天井の高い、少し大きめの店内。

全体的にパステルカラーで統一されていて、オシャレな点もお気に入りポイントの一つ^^

こちらの写真、よく見ると右側のバックヤードに青色のハシゴがあるの分かりますか?

来店時からずーっと気になっていて、

「え…まさか店員さんあのハシゴのぼらないよね?飾りかな??」と

内心わくわくしながら見つめていると、

のぼってました!!!

やはり何か置いてあるようですね。何が置いてあるのでしょうか。

日本では考えられない、スペースの使いっぷりです(笑)

 

実際働いている人からすると、いちいちのぼるのは面倒くさいのかもしれませんが

なんとなく楽しそうで羨ましかったです(笑)

 

 

そしてこちらはレジ横の様子です。

デニッシュ類もたくさん販売しているようなのですが、

私が来店したころにはほとんど売り切れてしまっていました…

 

コーヒー豆の他にも、パイナップルちゃんのタンブラーや、Vacationの文字をあしらったT-シャツなど、グッズ類も数多く販売しています。

どれも本当にかわいくて、来店するたびに何か買おうか迷ってしまいます(笑)

 

 

■注文時はマグカップがおすすめ! カップの底には…

 

 

こちらのカフェはだいたい早朝~夕方までやっているのですが、

全体的にテイクアウトでささっと買っていかれるお客さんが多いようです。

 

店内のかわいらしさや、ロゴのパイナップルちゃん効果だけでなく、

コーヒーの質からいっても間違いなく大人気店。

しかし、店内はそこまでたくさんの席数があるわけではないので、

お昼の時間帯は特に混みあい、店内でゆっくりしていくには余裕がないかもしれません…

 

テイクアウトカップもカラフルでとってもかわいいし、

さまざまな点から、テイクアウトをおすすめしたいところ。

しかし、お時間があったら是非、

店内で、

そして【マグカップ】で、

コーヒー(じゃなくてもホットドリンクなら何でもOK)を飲んでいっていただきたいです!!!

 

美しいラテアートが見られる、というのも一つの理由なのですが

ドリンクを飲み切った後

こちらを見つめるパイナップルちゃんが出現…!!!

 

 

…ぐっ…か…かわいい…!!!!

この遊び心がまた、たまらないのです…。(笑)

一体だれが思いついたのか。

 

私の心をとことん鷲掴みにしてくるこちらのカフェで、

なんともかわいらしい、楽しい、ハッピーな時間を是非過ごしていっていただきたいです!

 

 

■「Vacation」まとめ

 

以上、今回は、店内もパイナップルのロゴマークもかわいい、

メルボルンのオシャレカフェ「Vacation」を紹介させていただきました^^

 

パイナップルがロゴになっている理由から、青いハシゴからつながる屋根裏の正体など

とにかく謎の多いミステリアス的な要素も、このカフェの魅力なのかもしれません…(笑)

 

観光客や地元の方々で栄えているシティの中心部から少し外れた、

隅っこのほうにあるカフェ。

メルボルンへ来たばかりのころはシティの中心部にしか詳しくなかったので、

お友達に教えてもらうまで存在を知りませんでした。

あまりの可愛さに一度訪れただけで心を掴まれてしまいました…(笑)

 

メルボルンのカフェはこのような遊び心満載でかわいらしいカフェや

オシャレで個性的なカフェが本当に多く見られるので

これだからカフェ巡りはやめられません^^

 

シティから郊外まで、数えきれないほどあるカフェ。

まだまだ出会えていない素敵なカフェを求め、これからもめぐり続けたいです!

 

こちらのカフェはあまりガッツリしたお食事は販売しておらず、

お飲み物やちょっとしたサンドイッチやデニッシュ類のみとなるので

シティを歩き回って疲れたときのちょっとした休憩や、

軽めの朝ごはん、ブランチにおすすめです!

 

メルボルンへ訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください^^

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete