メルボルンのおいしいピザ屋さんはここ! 11Inch Pizza

2020.05.18

 

こんにちは! オーストラリアにあるメルボルンに滞在中のShasaです!

メルボルンには2年目の滞在となり、現在は郊外にあるローカルカフェでバリスタとして働いています。

今回はそんな私が、メルボルンでおすすめのピザ屋さんをご紹介します^^

 

 

■メルボルンでピザを食べたくなったら【11Inch Pizza】

 

 

メルボルンはカフェやアートの街などと呼ばれていることで大変有名ですが、

さまざまな国籍を持つ人々が集まっていて、とても多国籍文化が発展している街でもあります。

中華料理や日本食、イタリアンやフレンチなど一つのシティにたくさんのお店が所狭しと並んでいます。

中でもマクドナルドやドミノピザをはじめ、ピザ屋さんなどのジャンクフード店は地元の方々に愛されており、数えきれません。

 

今までいくつものジャンクフード店を訪れましたが、ここ、「11Inch Pizza(イレブンインチピザ)」はメルボルンのレストランの中で1位2位を争う私のおすすめ店です^^

 

平日と休日でお店のオープン時間が違うので、訪れる際は注意が必要です!

平日はお昼の時間帯もやっているのですが、土曜日曜など休日は夕方からしかやっていません…

何度も食べに行ったことがあるのですが、はじめのころは休日はお昼の時間帯に営業していないことを知らず、お昼に食べに行ったけど空いていなくて食べられなかった…ということがあります。

口はもう完全にピザの口なのに…‼と残念な気持ちになりました(笑)

 

後ほどご紹介しますが、ピザだけでなく、「カルツォーネ(大きな餃子のようなもの)」なども販売しており、こちらも生地がサクサク、モチモチで中の具材がホクホクでチーズもふんだんに使用されており、大変おいしいです^^

 

 

■11Inchで私イチオシのピザ!

 

 

こちらのピザは、他のお店に比べて生地が薄く、具材のボリュームがあってとってもおいしいです!

生地が薄いというところに、本場の味を感じるというか…

(実際にイタリアで本場のピザを食べたことはありませんが(笑))

ピザというと、生地が厚めでお腹にたまるようなイメージだったのですが、こちらのピザを食べてから、こんなに生地が薄くておいしいピザがあるなんて…‼ととても驚きました!

具材のボリュームがあるピザから、マルゲリータなどのチーズやトマトソースのみのシンプルなものもメニューにあるのですが、どれも本当においしいです!

 

特に私のお気に入りはこちらの「Meat Lovers」という、お肉やマッシュルームなどたくさん乗せられたピザです^^

もう一点、マルゲリータも、シンプルな見た目でも生地や素材の味がとても生かされており大好きです!

 

結局のところ、どのピザも紹介しきれないおいしさです。

一回といわず、何度か食べに行っていただいていろんな種類を味わっていただきたいです(笑)

私はとくにお肉が好物なので、おいしい生地にボリューム満点なお肉がたまりません…♡(笑)

マヨネーズがかかっているのですが、こちらの相性も抜群!

 

そこそこ大きいので、一人一皿食べるというよりは、お友達と数人で行って、何皿か頼んでみんなでシェアするのがおすすめです^^

シェアして、ぜひいろんな味を味わっていただきたいです!

ということで、お次は「シェアする際におすすめの組み合わせ」を紹介させていただきます^^

 

 

■11Inchでおすすめの組み合わせはこれ!

 

 

私はよくお友達と二人でお昼や夕飯を食べに11Inchを訪れるのですが、

その時は決まって、「ピザ一種類」+「カルツォーネ一種類」を注文します^^

シェアする量的にも、お店の味の楽しみ方的にも、大変おすすめの組み合わせです!

以下の写真は、「マルゲリータのピザ」と、「マッシュルームとチーズのカルツォーネ」です。

カルツォーネを注文すると、少しですがサラダもついてくるので健康的!(笑)

どちらも本当においしいです!

こちらが、先ほどからお話ししているカルツォーネ。

 

 

私は実際に注文して食べてみるまで、「カルツォーネ」が何なのかは知りませんでした。

見た目が餃子に似ているので、友達と「ビッグ餃子(大きい餃子)」と呼んでいます(笑)

 

ピザとカルツォーネ、一品$17前後でした。

 

また、三人で行くときは以上の組み合わせに、「フォカッチャ(写真右端)」を追加するのがおすすめ!!

 

 

この時は「ハーブのフォカッチャ」を注文しました。

ローズマリーが香ばしく、程よい塩加減がたまりません…‼

フォカッチャは他の品に比べて、一つ$8前後で注文することができるので、

「三人だとピザとカルツォーネ一個ずつじゃちょっと足りない…」

「でもピザかカルツォーネどちらかをもう一品増やすのは多すぎる…」

という時に丁度良い量でお財布にも優しいフォカッチャがとってもおすすめなんです^^

もちろん、期待を裏切らないおいしさ!

 

是非お試しください!

 

 

■11Inch Pizzaまとめ

 

 

以上、今回はメルボルンのおいしいピザ屋さん、「11Inch Pizza」を紹介させていただきました。

こちらのお店はメルボルンのシティ内にあるのですが、少々入り組んだ場所にあるので

穴場的お店なんだとか!

 

日本にいたときは、ピザをお店に食べに行くということがあまりなく、いつも配達してもらい家で食べていたように思います…

ですが今は、やっぱり何でも出来立てが一番!

お店で出来立てのピザを食べることを知ってしまってからは

どんなに混んでいても、しぶとく席が空くのを待ちます(笑)

 

お昼、夕方問わずいつも大変混みあっているこちらのお店は、少し小さめな店内で座席数も多くなく、席に着くまでたまに待ち時間があることも…

しかし、そこまで長時間待たされることはないし、

時間がないときはテイクアウトもできるので安心です^^

 

カウンター席もあり、店内には一人で来店されている方もたくさんいます。

もちろん一人で食べに来るのも良いと思うのですが、

私個人としては、いろんな味を楽しんでいただきたいので、もし都合が合えば、ぜひお友達や家族など複数で行ってみたいただきたいです^^

今回紹介させていただいたメニュー以外にも、まだまだピザの種類や一品サラダなどたくさんあるので、試してみてください!

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete