ハワイの朝ごはんといえばフルーツたっぷりのアサイーボウル

2019.11.25

 

女性のハワイの朝ごはんといえば、アサイーボウルです。

朝だとどこのお店もアサイーボウルがメニューにありました。

だけど、せっかくだったら美味しいアサイーボウルが食べたいと思い、調べてハワイアン・クラウン・プランテーションに行ってきました。

 

 

■ハワイアン・クラウン・プランテーションの場所

 

 

ハワイアン・クラウン・プランテーションは、モアナサーフライダーやワイキキビーチからも近く、その周辺のホテルに泊まっている方なら歩いて行ける距離です。

11月のホノルルの朝は、気温も高くないので、お散歩がてら歩いて向かうのも気持ち良いのでおすすめです。

私は、あえてワイキキビーチを歩いて海をみてから、向かいました。

朝のワイキキビーチは、人も少なくて犬の散歩をしている人くらいでゆっくり海を眺められます。

潮風も気持ちいい。

そして、肝心の場所ですが、ワイキキ中心部のキングズビレッジ裏にあり、クヒオ通りに面しています。

カイウラニ通りが交差した場所にありました。

グーグルマップ見ていても、小さなお店なので、話しながら歩いていたら一度通り過ぎてしまいました。

途中で、「あれ?通り過ぎている!」となって、来た道を戻りながら、今度はお店の名前に目を凝らしながら歩いていると、あった!

ガラス張りの「ハワイアン・クラウン・プランテーション」と書かれたお店です。

ガラス張りに白い文字だと、見えづらい。

たどり着けない人もいそうだなって思いました。

それくらい、目立った外観ではありません。

でも、店内に一歩踏み入れると、フルーツ畑にいるようなフルーツの甘い香りがして癒されました。

お店に向かっている途中で、美味しそうなパイナップルジュースを飲みながら歩いていた人がいて、ここで買ったんだと入って気づきました。

パイナップルジュースだったらテイクアウトできるし、そのまま海の方に行って座って飲むもの素敵だなと思います。

 

 

■店内はこじんまりとした雰囲気

 

 

ハワイアン・クラウン・プランテーションは、月曜日から土曜日は、8:00~20時まで営業していて、日曜日のみ9時~18時までの営業でした。

私は、たまたま土曜日だったのですが、日曜日に行く方は注意が必要です。

店内は、小さく、カウンターの席が奥に4席、入口側に5席しかありませんでした。

それも、椅子がギューギューに詰め込まれている感じです。

正直入った瞬間。

「せまっ!」って思います。

でも、逆にこんなに狭いのに美味しいって有名なこともすごいと思います。

基本的には、観光客以外はテイクアウトで買っていくお客さんが多いという印象です。

小さい店内には、ドライパイナップルやパイナップルのセット、チョコレート、コーヒーや農園で取れたマカダミアナッツなどが販売されていました。

価格は忘れてしまいましたが、無農薬のようで少し高めな印象でした。

ただ、パイナップルはどれも美味しそうで、日本だったら買って帰りたいと思えるくらいに立派でした。

お店の甘い香りは、このパイナップルから香っていたのだと思います。

日本では、カットパイナップルがメジャーですが、ハワイの人は、丸々パイナップルを買って帰るんですね。

私が行った時間は運よく、1人しか並んでおらず、店内も2人分の席が空いていたので、先に確保しました。

せっかく来たのだから店内で雰囲気を感じながら食べたい。

ただ狭いので、混んできたら席を空けてあげないといけないというプレッシャーからゆっくり食べるという感じではありません。

チャチャッとアサイーボウルを味わって、お店を出るといった感じです。

 

 

■フルーツがたくさんのったアサイーボウル

 

 

ハワイで一番美味しいと評判のハワイアン・クラウン・プランテーションのアサイーボウルは、パイナップルにバナナ、ブルーベリー、いちごとたくさんの種類のフルーツが使われていました。

マカデミアナッツもトッピングされていて、他のアサイーボウルを扱っているお店よりも見た目がとても豪華です。

アサイーボウルに使われているパイナップルは、自社農園で作られているようで、とっても甘い。

ハワイに来て、パイナップルが大好きになった私にはとても嬉しいトッピングです。

このパイナップルの甘さがブルーベリーの甘酸っぱさともよく合っていました。

また、マカダミアナッツと一緒に上にかかっている茶色いもの。

これは、カカオニブというもので、カカオを発酵してローストさせたものだそうです。

初めて食べました。

これだけをたべたところ、カカオだけあってちょっと苦いような、不思議な味でした。

でも、甘いフルーツとアサイーとの相性は抜群です。

考えたお店の人は、天才ですね。

そして、なんといっても、アサイーのなめらかさにビックリ。

こちらのアサイーは、ザラザラした感じがなく、舌触りがとても良いという特徴がありました。

しかも、酸っぱさはあまり感じず、アサイーも甘くて美味しかったです。

 

 

■フルーツジュースも種類が豊富

 

 

アサイーボウルだけでなく、フルーツジュースも豊富でした。

美味しそうでしたが、朝はいつも食べないタイプなので、アサイーボウルを食べただけでお腹いっぱいになり、フルーツジュースは注文しませんでした。

ただ、100%のフレッシュなパイナップルジュースやベリーチョコナッツスムージー、マンゴーとパイナップルのスムージーなど色々ありました。

その場で絞ってくれるので、どのフルーツジュースも100%生絞りです。

座りながら、みんな何を注文するんだろうと観察。

その中でも一番注文されていたのが、もちろんパイナップルジュースです。

プラス3ドルでパイナップルをくりぬいた中にしぼりたてのパイナップルジュースを入れてくれると書いていたので、若い女の子のグループは迷わず、注文していました。

ハワイ感を出したい方は良いかもしれませんね。

フルーツジュースに関しては、観光客だけでなく、常連さんと思われる地元の男性も買いに来ていました。

毎日来ているのか、店員さんともとてもフレンドリー。

毎日こんな美味しいジュースを飲めるなんて羨ましいです。

日本にもフレッシュジュースはあるけど、なんか違う。

やっぱり新鮮なフルーツが豊富だからなのかなと思います。

私は帰国日にお店に行ったので、あと数日ハワイにいられたら、こちらのフルーツジュースを飲みたかったです。

また、ハワイに来たら、ハワイアン・クラウン・プランテーションでアサイーボウルとパイナップルジュースを飲みたいと思います。

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete