日本に上陸していないハワイのパンケーキ ブーツ&キモズ

2019.11.15

 

世界一の朝食と言われているビルズや、エッグスンシングスは、もう既に日本に上陸しているので、あえてハワイで食べる必要はないと思います。

そこで、日本にまだ上陸していないカイルアのブーツ&キモズでランチをしました。

 

 

■外観の装飾がカワイイ

 

 

ブーツ&キモズは、ガイドブックにも載っているので、日本人にも人気のあるパンケーキ屋さんです。

カイルアにあり、バスやタクシーだと少し遠いので、レンタカーを借りるかツアーに参加しないと行くのはなかなか難しい場所にあります。

そのため、私は、キモズ経由でオアフ島を1周するために、レンタカーを借りていきました。

ブーツ&キモズまでは、ホノルルのメインストリートからは30分くらいで到着します。

ホノルルを抜けたら山道や車の通りが少なくなるので、オープンカーを全開にしてハワイ気分を味わいました。

ハワイでオープンカー乗ってみたかったんです。

日本のベタベタした湿度もなく、本当に気持ちいい。

そして、キモズ周辺に着いた瞬間、観光客が群がっているお店を発見。

店名を確認すると、「ブーツ&キモズ」看板がありました。

車は向かいのスーパーにて無料で停めることができます。

駐車場からお店までは、徒歩3分です。

後で、調べたところ、お店の裏に無料駐車場があったようです。

下調べ不足でした。

でも、ハワイなので、スーパーの駐車場も広い。

日本みたいに、「スーパー利用以外の方は駐車禁止」みたいな張り紙ももちろんありません。

そしてまず、着いて目につくのは外観の可愛さ。

11/6に食べに行ったからなのか、1箇所ではなく、数か所の窓にハロウィンやフクロウなどの絵がたくさん描いてありました。

おそらく、時期によって絵を変えているのだと思いますが、可愛くて、女性のお客さんは、「可愛い~」と言いながらみんな写真を撮っていました。

色合いもカラフルで可愛く、ハワイの雰囲気にもとても合っています。

決して上手ではない絵がまたカワイイと思えました。

 

 

■待ち時間の楽しみ方

 

 

ブーツ&キモズは予約ができないので、当日に直接向かいます。

9時に着いても既にたくさんのお客さんが待っていたので、名前を伝えて外で待ちます。

おそらく前に10組くらい並んでいたので、30分くらい待ちました。

ただ、目当てはパンケーキやエッグベネディクトの方が多く、食べたらすぐにお会計をしているので回転率は良いです。

さて、30分の待ち時間はブーツ&キモズの周りを散歩しました。

ブーツ&キモズの右横の道は、セレクトショップのお店が多くホノルルのお土産屋さんとは少し違う雰囲気です。

通りを歩いているだけで、ヤシの木があり、ハワイを感じられる通りとなっていました。お天気にも恵まれていたので、ルンルンで待ち時間なのに、全然苦痛じゃない。

むしろ待ち時間があってよかったと思えるくらいハワイの知らない通りをお散歩するのは気持ちがいいです。

日本人も多くはないので、それもまた海外に来たという気分になれました。

ただし、9時だとまだオープンしておらず、ウインドウショッピングになってしまったことが少し残念。

周りの雰囲気も一緒に楽しみたい方は、10時以降にブーツ&キモズに到着することをおすすめします。

一通り周りを散歩したら、その後は、お店の外のベンチで名前を呼ばれるのを待ちました。

ベンチに座って「お散歩もしてお腹もすいてきて、ちょうどいいね!」と友人と話していた時に、「SATO」と店員さんに呼ばれました。

ありきたり苗字なので「私でいいのかな?」と思いながら手を挙げて店内に。

 

 

■ついにパンケーキ登場

 

 

店内に案内されたら、メニューを渡されます。

日本人が多いのに、メニューは英語でした。

でも、定番のマカダミアナッツソースパンケーキは、他のメニューよりも大きく載っていてすぐに「これだね!」と気づきます。

とりあえず、王道のマカダミアナッツソースパンケーキを注文。

価格は15.99ドルです。

日本にいたら、高いなと感じると思う価格ですが、このキモズの雰囲気と、話題のパンケーキということでそこまで気になりませんでした。

パンケーキは甘いので、飲み物も一緒に注文すると良いと思います。

私は、パイナップルジュース、友人はコーヒーを注文。

周りを見てもマカダミアナッツソースパンケーキを注文しているお客さんが多いのでとりあえず参考にして食べられるかをチラチラして確認。

女性2人ならシェアで十分な大きさです。

注文してから10分くらいでパンケーキが運ばれてきました。

見た瞬間「甘そう~」と言ってしまうくらいに、濃厚な白いマカダミアナッツソースがたくさんかかっています。

写真では分かっていましたが、実物をみるとハワイ感満載なパンケーキという感じがしました。

パンケーキは3段になっていて、生地もふわふわ。

食べた瞬間、ナッツの香りが口の中に広がります。

あまーい、けど美味しい。

ふわふわでトロトロです。

一度食べたら止まらなくなり、ペロリとすぐに食べ終わります。

今回は、友人とシェアして食べましたが、このふわふわ感だったら、私は一人でも食べられたかなと思うくらい美味しかったです。

ハワイで食べるパンケーキは、ブーツ&キモズのマカダミアナッツソースパンケーキと決めていたので、大満足でした。

 

 

■ 店内の雰囲気とお会計

 

 

店内は、アメフトやメジャーリーグのユニフォームが飾られています。

正直誰のか分かりませんでした。

TVでは、バレーボールが写されていて、スポーツのものをメインに扱っている店内の雰囲気です。

アロハシャツも飾られていたので、おそらく購入できるのだと思いますが、買っている人はいなかったですし、キモズで買う必要もないですね。

そして、一番驚いたのは、お会計の伝票をテーブルに持ってきてもらった時に、「キャッシュオンリー」と言われたことです。

現金を少ししか持ってきていなかった私達は「え~」とビックリ。

ホノルル周辺は、クレジットカードが使えるお店がほとんどだったので、まさか現金しか使えないとは思わなかったです。

「絶対、現金足りなかった人いるよね」とブツブツ言いながら、お会計しました。

何とか足りましたが、ブーツ&キモズに行く方は注意が必要です。

レシートに15%、18%、20%のチップが表示されています。

しかし、ちょうどのチップがなかった私は、少し多めに渡したらそのままおつりはなく回収されてしまいました。

「15%にするので、おつりください」と伝えるのもセコイ日本人と思われたくなくて、美味しかったし、まぁいいかと思うようにしました。

キモズのあとにガーリックシュリンプのジョバンニに行く予定だったので、足りるか不安になりながらキモズを後にしました。

美味しかったので、日本にできてくれるといいな。

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete