韓国光州市で食べた有名なコムタン

2020.01.23

 

■韓国の光州市は韓国の南西部に位置した人口約150万人ほどの都市です。光州市のある全羅南道は「韓国の台所」と呼ばれるほど、料理がおいしいことで有名な街です。その光州市の北部に位置する有名なコムタンの食堂で夕飯を食べることにしました。

 

コムタンとは牛肉の内臓などをグツグツと長時間煮込んで作るスープのことです。牛肉の各部位を煮込んだスープに、茹でて薄切りにした牛肉と薬味を加えて食べます。スープですが、ご飯を入れてクッパにして食べると美味しいです。

韓国では冬の寒い日にコムタンをよく食べるそうです。光州の隣の羅州市はコムタンの本場だそうで、光州市内にはたくさんコムタンのお店があります。今回は光州市北区にある地元で有名なコムタン専門店に行きました。

スープが沸騰したままの熱々の状態で出てきたので、身体がとても温まりました。長い時間をかけて煮込んだスープは出汁がよく効いていてとても美味しかったです。スープの色は透明で、味は濃すぎず薄すぎず優しい味がしました。韓国料理は辛いものが多いですので、辛いものが苦手でお腹に優しい韓国料理が食べたいときにコムタンはお薦めです。あっさりしていて日本人の好きな味だと思います。

お店の雰囲気は広くて綺麗で、土曜の夜でしたが、お客さんもたくさん入っていました。近所では美味しいと評判で有名なお店です。24時間営業なので夜中や朝でも、食べることが出来、使い勝手が良いです。コムタンの値段は8000ウォン(日本円で約800円)でしたが、この価格を出して食べる価値は十分にあると思います。また食べに来たいなと思える味でした。ぜひ光州市に来た際には一度食べていただきたいです。

 

 

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete