韓国光州市で見つけたお洒落なカフェ

2020.01.23

 

■韓国の光州市はソウルからバスで4時間、釜山からバスで約3時間ほどの韓国南西部に位置する人口150万人の都市です。全南大学という光州市でも有名な国立大の近くを散策していた時に可愛らしいカフェを見つけたのでご紹介します。

 

暮れの寒い日に全南大学の北門付近を散策していた時に、今回ご紹介するGomada Coffeeを見つけました。大学付近ということもあり、近くには小さなレストランやカフェがたくさん集まっています。そんな中でも可愛らしい外観に惹きつけられて、Gomada Coffee に入ってみることにしました。

お店の中に入ってみると、中は白い壁紙で仕切りがガラスになっていて、おしゃれで落ち着いた雰囲気でした。金曜日の午後にカフェを訪れたのですが、ざっと見た印象で二十人くらいのお客がいたように思います。大学のすぐ近くなので、お客は若い層が多かったです。自習をしている人や友達カップルで雑談をしている人など、様々でした。席によってはコンセントやスタンドライトが付いていて、周りも静かなので、勉強し易い環境です。WIFIが他のカフェとも比べてかなり早かったので、パソコンや携帯を使って何かをしたい方にはお薦めです。

アメリカーノコーヒーを注文しましたが、2500ウォンでした。日本円で250円ほどで、リーズナブルに美味しいコーヒーを飲むことができます。コーヒーの他にもお茶やスムージー、チーズケーキなどのデザートを注文することも可能です。

Gomada Coffeeは全南大学の北門以外にも、市内に一つ、付近の街に一つ店舗を構えているようです。インスタグラムに公式のアカウントがあるので、お店の雰囲気や飲み物の写真をチェックすることが出来ます。

 

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete