予約必須の穴場イタリアンレストラン @バンコク トンロー

2019.12.13

 

今回ご紹介するお店はエカマイ、トンロー間にあるイタリアンのお店La Tanaです。

こちらのお店は交通の便はよくありませんがお店の雰囲気、味、オーナー、スタッフさんの対応が良くておすすめしたいと思ったお店です。

 

 

★予約対応にも満足

 

 

この時は3人で行ったのですが、ちょうど2人の誕生日月だったのでお祝いがしたくて事前に予約をしていきました。

予約は半月前にメールでしましたが、英語予約となります。

席数も少なく、人気のお店なので予約は必須でしていただいた方が良いと思います。電話予約も可能です。

夕方の時間に予約メールをしましたが返信も早く対応していただき、

しかも友達の誕生日の為にケーキの持ち込みをしたいと伝えたところ、快く引き受けていただけました。

お洒落なお店だと持ち込み禁止のお店も多く、

有料で誕生日用に用意してくれるお店は多いですが、お金もかからずOKが出たのはとてもうれしいです。

ちなみに、ワインの持ち込み料は300THB必要です。

 

店内はかなり小さく、入口に3席(2名席)、別室に4席のこじんまりとしたお店です。

 

 

4席の内、奥の1席は予約席で、普段は席を繋げていないかもしれませんが、

MAX8人は同じ席で一緒に食べていただく事が出来るので団体様でも大丈夫ですね!

他の席も予約席になっていました。

ただ、隣同士の席幅はあまりない為、プライベート空間でのお食事は難しいかもしれません…

以前は2席しかない今よりもっと小さいお店だったみたいです。

少し改装して広くしたようです。

お店のインテリアなどにもこだわっている感じでライトは温かみのあるオレンジ電球に壁はコンクリート状の塗りかけ模様がとても素敵でした。

 

 

 

★メニューのご紹介

 

 

それでは、こちらのお店で一番人気のBurrata Cheese & Parmaham

生ハムにブッラータチーズがのっているんですが、

こちらのチーズはモッツァレラチーズと生クリームを混ぜてモッツァレラの皮で包んでいるのでカットすると、とろーっとしたチーズが中から出てきます。

オリーブオイルがかかっているのですが、オリーブオイルと濃厚なチーズと塩っ気のある生ハムとの相性がぴったりなんです!

しかも、チーズの賞味期限が短いのでいつでも新鮮なものが食べれるようにイタリアからマメに直送してもらっているそうです。

ワインと合う絶品料理ですね。

一緒に出てきた手作りパンと食べますが、パンが進むことwww

かなりのスピードでパンを食べてしまい、スタッフの方はもちろんお替りするでしょ?!

っと言わんばかりの顔で笑いながら無言でパンを追加してくれました(笑)気が利くスタッフさんで良かったです。

意外にお替りください!って恥ずかしくて言えなかったりするので気付いてくれるのはとても有り難いです。

 

 

続きまして、Tagliatelle Porchini生パスタはコシがあってポルチーニ茸とソースがしっかり絡みこんでいて美味しかったです。

タイ人好みの味にすると、とにかく味が濃くなります‥でも、こちらはイタリア本場の味を忘れずいつまでも追求するオーナーのポリシーが感じられます。

量は少し少なめなので3人でシェアーするとあっという間に無くなってしまいました。

その分、他の料理も食べれるのでちょうど良かったです!

最後に、pizzaですが、こちらはLa Tana オリジナルなんでしょうか? 名前がsoi21←バンコクの道路の名前です。

 

 

メニューにはトマト、モッツァレラチーズ、ブラックオリーブと書いてあります。

薄生地が特徴で耳の部分はパリパリっと音がするくらい薄い仕上がりで一人で1枚食べれるくらいの量と美味しさでした。

きっとチーズ、オリーブもイタリアからの直そうなんだろうなぁ〜

シェフのこだわりのおかげでとても良いDinnerを頂く事が出来ました。

 

 

★スタッフさんのおかげでサプライズも成功!

 

持ち込みのケーキをお店の人に預けたかったのですが、3人中2人がバースデーという事で、

私一人で動かないといけなかったので思うように出来ず、結局、ケーキを預けることが出来ませんでした…

生ハムを食べている間もずっと席に置いていてタイミングを見計らって何とかしようと待っていましたw

なかなかタイミングがなく最後のピザまで食べた時にここでやらないと!

と思いスタッフさんにこっそり持ってきたケーキ出しても良いですか? と聞いた所、予約メールはおそらくオーナーだけが見ていたもので

何のことかさっぱりわかっていないスタッフさん…

やばい…本当にここでケーキを出してもOKなのかと不安になってしまいましたw

と言ってもここはタイです!! なんとかなるさ! と、もうケーキ出しちゃいました!

しかも、汚い手作りのホットケーキミックスで作ったミルクレープ風ケーキです(笑)

 

 

友達は驚き、私は1人でバースデーソングを歌いましたw

近くで見ていたスタッフさん、歌ってはくれませんでしたが拍手はしてくれましたw まさかお店の人も買ってきた綺麗なかわいいケーキだろう、って思っていたはず…お店に合わない家庭的な感じですみませんでした…

その後には、何回か顔を出してくれていたオーナーさんもおめでとう!とわざわざ言いに来てくれました!

サプライズは成功だったと思いますw

もし次回このお店でバースデーをするならお店のケーキも食べたいと思ったので次回はお店に頼もうと思います。メニューにあったティラミスが美味しそうでした♬

そちらの方がもっとサプライズでやってくれるはずですよね(笑) 帰りにオーナーに来年はこちらで用意してサプライズでバースデーデーザート出してくれますか?と聞いたところ、200THBでスペシャルティラミスを用意できますよ!との事でした。

今回の友達にはもうバレてしまったので違う友達のバースデーで一度予約してみたいなと思いました(^^)

 

 

★日本人に人気の理由

 

 

やはり、味もそうですが、何てったって接客対応が良いです。

今回も、オーナーさんが直々にお客様のテーブルを回りご挨拶、予約をしていて名前をわかっていたからなのか○○sanと、さん付けでお声掛けしていただきました!

たまたま予約時に無理なお願いをして記憶に残っていたからなのかわかりませんがwやはり、名前を呼ばれると嬉しいですよね!

さん付けが出来ると言うことは、やはり日本人のお客様も多い証拠ですね。

それ以外の会話は英語でした。日本語はしゃべれないようです。

しかも、満席ですべてのテーブルに食事が出たからだと思いますが、何回も大丈夫ですか?美味しいですか?とお気遣いの声掛けがありました。

気さくなオーナーシェフ、もっと英語が話せたら沢山お話が出来たんだろうなーと思いました。

実際、隣のタイ人カップルはシェフに質問したりして会話がはずんでいたように見えましたw

 

材料もイタリアから直送の物もあり本場の味を楽しめれるのもうれしいところです。

メニューもiPadで写真付きなのでとても分かりやすかったです!

正直名前だけではどんな料理か想像が出来ません…イタリアン、フレンチなどは特に字だけのメニューのお店が多い気がします。

後、最後に…実は一人お店に到着するのが遅れてしまい15分くらいオーダーせずに待たせていただいたんです…申し訳ないです..

スタッフの方も大丈夫ですよ~と気長に待っていただけました。

席数も少なく、もしかしたら他にも食べに来たいお客様がいたかもしれないのに時間制限もなく

友達が揃ってからも長居させていただきました! 感謝です(o^―^o)

 

お店のみなさんのおかげで素敵な誕生日パーティもでき、大満足でした。

土日はLunchもしているので次回はLunchも行ってみたいと思いました。

みなさんも、フレンドリーなオーナーシェフのお料理を食べながら充実したLunch & Dinnerを過ごしてみてはいかがでしょうか?

きっと満足いく時間を過ごせると思います!

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete