ランチセットがお得♪ @バンコク アソーク

2019.12.13

本日はランチセットがお得なイタリアンのお店Unico23(ユニコ)をご紹介いたします。

イタリア語ではウニコと言い英語ではユニコと言うそうです。ですので、情報雑誌、Webサイトによって読み方がそれぞれです。

友達の間でもバラバラです。でも、ユニコと読んでいる人の方が多いです。

こちらのお店は2017年10月にオープンし、ランチセットがかなりお得で駐妻さん達にも大人気のお店です。

平日だけじゃなく土曜日もオープンしているのでお仕事をされている方でも行っていただけるお店です!

 

 

 

★Unico23の場所、店内

 

場所はBTS Asok(アソーク)、MRT Sukhumvit(スクンビット)の駅から徒歩、約10分です。

ソイ23にありますが、少し路地に入るのでわかりにくいです。

私は毎回少し通り過ぎてしまいます(;^_^A

目印はカフェAmazonを過ぎて右折です。

一軒家タイプの素敵なお店です。
突き当りにお店があります。曲がればすぐにわかります。

入口はこんな感じです。 

 

 

お店に入るとスタッフさんが予約ありなしの確認をして直ぐ席に誘導してくれます。

※平日のランチの時だけ予約していきましたが土曜日のランチは早めの時間に行けば待たずに入れます。

ディナーは19時に行っても予約なしでいつでも入れました。

5名以上のご来店は予約していく方が良いかと思います!

 

とても愛想の良いスタッフさん達がお出迎えをしてくれます。

1名、日本語のしゃべれるスタッフさんもいます。

もちろん英語、タイ語も可能です。

お店の中はそこまで大きくありません。

約10席ぐらいです。

 

 

(夜に行った時の写真です^^;)

団体さんもたまにいらっしゃいますが、その時は中央にあるテーブルを合体させて席を作ってくれます。

店内はとても高級感のある感じです!このお店でリーズナブルな価格で食べれるのはとてもうれしいです♪

 

 

★メニューのご紹介

 

さてさてランチメニューですが2種類あります。

1…前菜+メイン or メイン+デザート 2品コース (369THB++) (約1330円++)  ++は7%の消費税+10%のサービス料です。

2…前菜+メイン+デザート 3品コース(469THB++)(約1690円++)

 

私は2品コースの前菜+メインにしました。

ドリンクは別料金です。ちなみに頼んだのはソーダー水です。(50THB++)(約180円++)

 

まず最初に、ドリンクと一緒にグリッシーニが出てきます。(グリッシーニはサービスです♪)

ついついクセになり食べ過ぎちゃうグリッシーニ(笑)

ぼりぼり食べていると…あれ?? こんなの頼んでないけど?!

エビの1品料理がきました。

 

 

スタッフさんに確認すると、こちらはサービスだそうです!!

サービスはとてもうれしいです(^▽^)/

 

エビを食べ終わった頃に、前菜がやってきました~

Wao!!! ボリュームがすごい!! こちら一人1品ですよ!

私はカプレーゼプロシュートサラダ( トマトとモッツァレラチーズのサラダ )

お友達はグリーンサラダです。
お味も美味しく何てったって盛り付けも綺麗です!!

 

 

前菜もお友達とシェアーして2種類食べれてとてもお得感がありました。

※ランチに数回行きましたが前菜メニュー少し変わります。

 

数ヶ月後また行った時はこちらを選びました。生ハムのブルスケッタ

 

 

前菜を食べ終わったタイミングに合わせてメインを持ってきてくれました。

何回食べても美味しいこちらのステーキ!!

ミディアムレアーにしてもらいました。こちらのステーキ、本当に柔らかいんです!

肉が良いのか?それとも調理法??人生で食べた美味しかったお肉ベスト3に入ります(笑)

 

 

実は残念なことに…最近行って同じステーキを頼みましたが、サイズがかなり小さくなっていました。。。

これは、私だけではなく最近行った友達たちも言っていた情報です( ノД`)シクシク…

 

でも、おいしいのでまた行くと思います(笑)

 

 

★他のお店には無い素敵なサービス

 

メインを食べた後、なんとなんと!!デザートのサービスが!

3品コース頼んでないけどサービスでミニデザート食べれます。ラッキー♪

ただ、メインを食べた後くらいに、デザートはいかがなさいますか?とスタッフさんが聞いてきます。

 

 

デザート込みのコースをオーダーしていないけど、別にデザートメニューがあるので聞いてくる分に関しては問題はないと思うんですが…

こちらのデザートを断るとサービスのミニデザートが出てくるんです(笑)

と言う事はデザートを別でオーダーするとサービスデザートが無いと言うことになりますね。なんだか、複雑な気持ちですが…

少し愚痴になりますがwwwサービスデザートが出てきた後、飲み物はいかがですか?とティーバッグを持ってきます。

わぁ~じゃぁこれで!って選んだ後、あれ?これってフリー??どっちだろ?ってなりました(笑)

メニューを持ってこずに聞いてくるのでデザートもフリーだしついついドリンクもフリーな気持ちで頼んでしまいます。←私だけでしょうか?

結局飲み物は別料金なのでしっかり確認をしましょう

それでも、サービスも含めこれだけのフルコースを味わえるのはとてもお得だと思います!!

 

 

★ディナーメニューもおすすめ

 

ちなみに、夜はハッピーアワー!!18時から20時までにステーキを注文すると690THB++(約2485円++)

オージービーフ300g、フライドポテト、ミニサラダ、ビールorワイン1杯

通常1100THB++のセットです。

 

ディナーで行った時もオーダー以外にサービスのエビと最後にはデザートもありました。

 

またまた違う日にもディナーで行きその時は友達の誕生日だったのでデザートをオーダーしたら、こんな感じでデコレーションをしてくれました。

オーダーをしたのでサービスのデザートはありませんでした。

またいつものようにドリンクは?と聞いてきたので私は知っているからこその質問ですが、サービスデザートがない分ドリンクをサービスしてくれるかも?!と少しガメツイ考えを(笑)

なのでドリンクはフリーですか?と聞いてみましたw

日本では言えないけど何故か海外では言えちゃったりするんですよねwやりすぎ注意ですけどね!

そんなわけで、1杯のラテをカップ半分ずつで泡かなり多めでサービスしてくれました(笑)

 

 

初めてディナーで行った時はeatigoで50%引きの予約で行ったのでお得でしたが、今現在はeatigo終了しています。。。

ハッピーアワーとの併用は出来なかったので、もしディナーに行かれる場合は690THB++のオージービーフをお勧めいたします!

とにかく、何のメニューをオーダーしてもハズレ無しです!!(今のところww)

 

こちらのシーフードのパスタも 海鮮の風味がすごく出てて かなり美味しかったです。

ピザは薄い生地で私好みでした~

 

 

1品1品の量が多いので満足度はかなりあると思います!

オープンして2年しか経っていませんが、もう既に3回ほどコースの値段が値上がってしまったのが残念ですが‥(今、記載されている値段は2019年11月現在の価格です)

 

バンコク在住の方はもちろん、旅行で来られた方にもお勧めしたいお店ですのでタイ料理に飽きたな~と感じた時には是非みなさんも行ってみてください(^▽^)/

 

・店名   Unico23 

・住所   20/2 soi sukhumvit23

・電話   020527349

・営業時間 11;00~14;30 17;30~22;30

・定休日  日曜日

https://www.facebook.com/23Unico/

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete