ハワイでリピ7回のMaui Mikes(マウイマイクス)

2019.12.25

 

普通の旅好きである私ですが、特にハワイの気候と自然が大好きなハワイ旅好きの私がたくさんの有名で美味しいレストランやお洒落なカフェが存在するハワイでリピート7回もしてしまっているハワイに行ったら絶対に欠かせないお店をご紹介します。

 

 

■ハワイでリピ7回って、ひょっとして他のお店知らない?

 

ハワイで7回リピって、ひょっとして他のお店知らない人? と、この記事を読み始めた方が不安になってはいけないので、ご安心して頂ける筆者に関する情報も記載させていただきますね。

私は旅行が大好きです。特にハワイが大好きです。理由は? 気候と自然。気候はSunsunと輝き降り注ぐ太陽の光と心地よい風! この二つのコンビネーションが今まで旅した場所の中でも最高だと思っています。

そして、自然が雄大なところ。大きな山がド~ンとあれば、バスクリンのような海も、東映の映画のオープニングの映像に出てきそうな日本海のような荒海も感じられるハワイの自然。この気候と自然の両方を感じられる場所って、そんなに多くありませんよね。前置きが長くなりましたが、私は、そのくらいハワイをこよなく愛しています。

そのため、ハワイにあるカフェやレストランなどのハワイのおすすめ記事などでご紹介されているお店はほとんど制覇してきました。それらのお店はどこも素敵なお店です。でも正直なトコロ・・・どのお店もお洒落で本当に素敵ですが、毎日素敵なお店ばかりだと落ち着かないというか、内臓がよそ行きのままのような感じ・・・という感じを、ご理解いただけますでしょうか。はい。庶民の私がホッとしたい食事に、ついつい7回もリピートして行ってしまうお店が今回のおすすめのお店なのです。

 

 

■ホッと出来てコスパ最高。ハワイのリピート決定Maui Mikes(マウイマイクス)

 

 

写真をご覧いただいて、「え?ファーストフード?」と思われましたか?

ファーストフードに近い、お店の趣かもしれません。外観や内観、注文の仕方などは、まさにファーストフード店のようです。そして価格もファーストフード店のようです。でも2店舗しかありません。もちろんハワイ(オアフ島)にしかありません。過去に日本上陸を試みたようですが、難しかったみたいです。

そして、こちらMaui Mikes(マウイマイクス)のローストチキンはじっくり時間をかけて焼き上げられ、皮目はパリッとしており、内側の身もふわふわジューシー。塩加減もジューシー加減も程よく、こんなローストチキンには、なかなか出会ったことが無く、ハワイを訪れるたびに行ってしまうお店です。

ソースもたくさんの種類の中から選ぶことができます。少し辛口のケチャップのようなソースがおすすめ。サイドもコールスローサラダやフライドポテト、ライスなど多くの種類から選べます。

来店されているお客さんは??? 時々、私の様な観光客もいますが、近くにアーミーの基地があるのでしょう。大きな体の迷彩柄のユニホーム姿のアーミーの方々が多く来られています。彼らの注文するチキンのサイズのボリュームには驚きです。彼らの多くはチキン1匹。私たち観光客には1/2サイズで十分です。

ザ・アメリカのボリューム感を楽しめるのもロコを感じるお店の醍醐味ですね。

 

 

■ハワイでリピートしちゃう「Maui Mikes(マウイマイクス)」の場所は?

 

 

2店舗あるMaui Mikes(マウイマイクス)のお店のうち、おすすめなのはワヒアワというオアフ島の中心部にあるお店です。完全にローカルなエリアにあり、車でないとアクセスしにくい場所にあります。

そして幹線道路沿いのお店。おすすめはハレイワの古い街並みや、ノースショアにウミガメを見に行く途中、またはカエナポイントにハイキングに行く途中に立ち寄るのが一番。マクドナルドなどのファーストフードのお店と隣り合わせにあります。私にとってはマウイマイクスのためにレンタカーを借りてでも行きたいと思うくらいのお店です!

カイルアビーチで有名なカイルアエリアにもありますが、ロコな空気感やお店の雰囲気、お店の立地を考えると断トツでワヒアワエリアのお店がおすすめです。ワヒアワのお店に近づくにつれ、どんどん観光的な景色はなくなり、ローカルな雰囲気一色になってきます。前述しましたが、特にワヒアワのお店は近隣に軍の施設があるようで、アーミーで働くイケメンの筋肉ムキムキのお兄さんたちがいっぱい。お店に近づくにつれ、車ですれ違う人たちも皆さん迷彩柄のユニホームを着た方が多くなります。皆さん、笑顔で親切! 本当にジェントルマンやぁ~!って感じます。

道も譲ってくれることが多いのでレンタカーでザ・観光客な私でも運転可能です。私は道を譲ってくれた時にする親指と小指を立てた「シャカ」のサインも以前から知ってる風に笑顔でしちゃう感じです。そういう私はハワイのロコガール体験中です的な雰囲気も観光客の多いハワイでは、ドキドキ、わくわく出来、刺激的で楽しいですよね。

 

「Maui Mikes(マウイマイクス)」
96 S. Kamehameha Highway
Wahiawa, Oahu, Hawaii
営業時間:10:30 – 20:30 
定休日:不定休

 

■ハワイでリピ7回のMaui Mikes(マウイマイクス)のまとめ

 

 

ハワイの7回もリピートしてしまうMaui Mikesマウイマイクスの魅力は伝わりましたでしょうか? ハワイを訪れるたびに、新たな日本人向けのレストランやカフェ、居酒屋さんが進出されており、日本人にとってはどんどん過ごしやすいなっていくなぁと感じます。

私はハワイを訪れるたびに、ハワイの自然をもっと満喫したいと思い、気が付けば直近で行ったハワイでは、ワイキキに滞在していたのは、半日ぐらい。野生的なハワイステイをしていました(笑)

でも、私は前述しましたが、普通の旅好きです。ショッピングもグルメも大好き。最近は自然が特に大好きです。ハワイは素敵なビーチも数多く、ビーチをたくさん回るのも楽しいです。もちろん写真のようなトレイルへ挑戦することも。そしてオアフ島の最西端の野生のアザラシやウミガメに会える、まさに秘境のトレッキングポイントに行くのも素敵ですし、ジュラシックパークで有名なクアロアランチ周辺の原生林の中の川をカヤックで散策するのも最高です。こんな大自然とワイキキ、アラモアナ周辺のショッピングエリアなどとのバランスがハワイは良いですよね。

私のおすすめのMauiMikes(マウイマイクス)は是非、キッラキラのワイキキディナーやランチばかりで疲れた時に行ってみてください。私は張り切ったホイップクリーム多めのパンケーキや欲張って頼んだボリュームたっぷりのステーキを食べたあとはMauiMikes(マウイマイクス)に行ってしまいます。やっぱりハワイはいいなぁ~って感じられるはずです。

マハロ。

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete