Walt Disney World in FLORIDA

2019.12.25

 

フロリダと聞いて、まずどこの位置にあるか分かりますか。アメリカの東側のあたり? と考えられた方。ほぼ正解です。実際は、米国南東端に位置する州で北側は大西洋に面しもう一方はメキシコ湾に面し何百マイルも続くビーチが広がっています。有名な観光地としては、かの有名なディズニーランドの本家“4つのテーマパーク”からなるウォルトディズニーワールド、“2つのパーク”からなるユニバーサルオーランド、NASAケネディ宇宙センター、フロリダ州最南端にあるキーウェストなどがあります。今回はWalt Disney Worldでオススメのレストランや食べ物をご紹介します。

 

 

■Ample Hills Creamery in Board Walk

 

 

ニューヨークブルックリン発祥の「アンプルヒルズクリーマリー」が、ここディズニーのボードウォークエリアにもあります。丁度ショップやレストランが並ぶ真ん中くらいに位置します。

ここの魅力は何と言っても大きなショーケースに並んだアイスクリーム約12種類のフレーバー(期間限定フレーバーあり)のティスティングをしながらオーダーをすることが出来ます。トライしたいフレーバーを店員さんに伝えるだけ! あまりティスティングするとそれだけでお腹いっぱいに・・ 程々にしましょう! 

私のお勧めは、ワッフルコーンボールに、アイスをツースクープにホイップとカラースプリンクル(チョコレート)トッピングです。味は決まっていつも「Ooey Gooey Butter Cake」と「Sweet as Honey」です。大抵の定員さんのオススメでもあるウーウィーグーウィー。バニラベースにゴロゴロのクッキードウやとろとろのキャラメル。最初は甘い!! となるのが普通の人の感想ですが、食べ出すと止まらない。

お値段はスクープの数によって、変わります。ワンスクープからオーダー出来ます。ちなみにカロリーを加えるホイップクリームやチョコレートソースやスプレーチョコはなんと無料です。ぜひ追加をしましょう!笑 

ちなみに周りにいるお客さんの手に持っているアイスクリームはもちろん私よりも大きい! 小さい子供でも平気で1つ一個買ってもらっています。笑(恐らく3スクープにモリモリのホイップ追加)さすがアメリカ!! アメリカらしい光景を味わえます。

 

 

■Chef de France in Epcot

 

 

お次はエプコットのフランス館にあります、レストラン「シェフ・ドゥ・フランス」です。エプコットはディズニーワールドの4パークのうちの1つで、このレストランはワールドショーケースのフランス館の入り口にあります。

ワールドショーケースの面白い所は、従業員がそれぞれその国の出身であるということ。ですからこのフランスのレストランも、綺麗なフランス人のお姉さんやお兄さんがサーバーとしてお料理をサーブしてくれます。外観や内装はまるでフランスのレストランに来たかのような再現です。

前菜・メイン・デザートがメニューから選べて39ドルというお手頃な値段でコースを楽しめます。フランス料理ではありますが、ここはアメリカ。量はとても多いです。お勧めは前菜のロブスタービスクとエスカルゴ。本場の味が楽しめます。そしてデザートはアメリカであることを忘れるくらい何を食べてもハズレがありません。よく食べていたのはクリームブリュレです。(写真はチョコレートタルト)大きなココットでカリッと表面がキャラメリゼされていて、とろけるような中身はやみつきになります。デザートが来るまでにお腹が一杯になってしまいますが、デザートは別腹で行きましょう! 

以前、お友達のバースデーをこのお店でしたことがあります。フランス語のお誕生日おめでとうという意味の「Joyeux Anniversaire」と何人かのサーバーさんが歌いながらケーキを運んできてくれました。お友達のフランス人がこのお店で働いていたので、誕生日のお祝いを事前にお願いしておいたのですが、安心して下さい! ディズニーワールドではバースデーバッジをエントランスでもらうことが出来ます。パーク滞在中、バッジをつけているとあらゆるキャストからお祝いされます。素敵な思い出となりました。

 

 

■Blaze Pizza in Disney Springs

 

 

続いては、ディズニーテーマパークではないのですがダウンタウンと呼ばれるショッピングモール、ディズニースプリングス(入場無料)にあります「ブレイズピッツア」を紹介していきたいと思います。

2012年に創業されましたが、驚異的な成長力を見せる大人気チェーンピザ屋さんです。このピザ屋の魅力は、なんとピザを自分でカスタマイズ出来てしまうのです! 直径25センチほどのピザが900円くらいで食べることが出来ます。

トッピングがたくさん並んだショーケースに向かい、店員さんにベースのソース、乗せたいトッピングを伝えたらオーダー完了です。そのままレジに流れ、お会計を終えたらブザーを渡され約5分でピザが焼きあがります。とっても早い!! 

焼きあがったピザは熱々でとてもボリューミー、好みのものしか乗ってないので美味しくないわけがありませんか・・ 初めて食べたときは、量が多すぎて食べ切れませんでした。(お持ち帰り箱もおいてありますのでご安心ください)何度か通うと、ペロッと食べ切れるようになっていました。恐ろしい胃袋。それほど美味しいブレイズピッツアのカスタマイズピザです。

いつもこのお店に行くときは、一人一枚オリジナルピザをカスタマイズして、どっちが美味しいピザを作り上げたか競います。大抵いつも、自分の作ったピザが美味しいという結果になりますが・・

 

 

■Boma in Animal Kingdom Lodge

 

 

最後は、ディズニーワールドに来たら一度は泊まってみたいアニマルキングダムロッジホテルにありますビュッフェ「ボマ」をご紹介します。

1日中アメリカンアフリカン料理のビュッフェを味わうことが出来ます。夜の方がメニューは多いのだとか!(値段も少しだけ上がります)割とここはいつも賑わっているので予約必須です。席に着くと、飲み物を聞かれますが「ジャンボジュース」がお勧めです。いわゆるミックスジュースのようなのですが、とても飲みやすく朝の目覚めにもってこいです。

いざ、お料理を取りに行くと約20メートルの列にびっしりお料理が並んでいます。「TOKYO」と書いたTシャツを着たお兄さんが、一眼カメラで真剣にお料理の写真を撮っているのが愛らしかったです。それほど美味しそうに並んでいたのでしょう。

お料理の中には、卵料理のオーダーが出来たり、自家製ターキーハムやポークハムをスライスしてお皿に乗せてくれたりと熱々のメニューが楽しめます。おすすめは、やはり自家製ハム。とてもジューシーです。そして写真真ん中のミッキーシェイプのワッフル。(ライオンキングのシンババージョンもありますよ!)

そして写真右のなんの変哲も無いグレイズドーナッツ。(クリスピークリームドーナツみたい?) それと、ピーカンナッツのシナモンロールです。とっても甘いのですが、とても美味しい・・ 甘いとわかっていながらもいつも手を伸ばしてしまいます。

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete