映画好き必見! アメリカでババガンプシュリンプを食べよう!

2019.10.21

 

皆さんこんにちは! Enya(えにゃ)です!

2018年10月から1年間、世界中でホームステイやボランティアをしながら世界一周してきました!(訪れた国は30か国)

そんな私が今回オススメするお店は・・・ ババガンプシュリンプ!!!

 

 

ババガンプシュリンプってどんなお店?

 

 

皆さん! この写真の風景に見覚えはありませんか!?

ここは、アメリカ合衆国ユタ州のモニュメントバレー付近にある「フォレストガンプ・ポイント」の写真です。

そうです! ここは、トムハンクス主演のハリウッド映画「フォレストガンプ」の有名な撮影スポットのひとつです。

そして・・・今回紹介するババガンプシュリンプというお店も映画「フォレストガンプ」にちなんで作られたレストラン!

映画「フォレストガンプ」を観たことがある人なら誰でも知っている、主人公のフォレスト・ガンプが友人ババの遺志を継ぎ、エビ漁を始めて大成功するあの名シーン。

このレストランは、エビ漁大成功の後、もしフォレスト・ガンプが実際にレストランをオープンさせたら・・・? そんなイメージを基に作られたレストランです。

ババガンプシュリンプレストラン自体は、日本にも出店しています!

日本では、東京、東京豊洲、そして大阪の三店舗が展開されていて、なんと日本以外のアジア圏でも、インドネシアのバリ島に進出しています。

(私がアメリカでババガンプシュリンプを見つけた時は、まさか日本にもあるとは思いもしなかったです・・・)

ババガンプシュリンプの店舗は、アメリカ本土でも幅広く展開されていて、アメリカ全土で見つけることができるお店です。

 

 

おすすめの店舗は・・・?

 

 

ババガンプシュリンプは、比較的どこにでもあるチェーン店なので、行きたいときに見つけた近くのババガンプシュリンプのお店に入ればいいと思いますが・・・

オススメしたい店舗はズバリ2つ!

一つ目はせっかくなら本店・第一号店へ行こう! ということで、

ババガンプシュリンプ カリフォルニア州モントレー店!

そして二つ目のおすすめが、私が実際に行った店舗、

カリフォルニア州サンタモニカ店!

サンタモニカは、 アメリカ西海岸の大都市、ロサンゼルスのダウンタウンの西側に位置するビーチが綺麗な都市。

この店舗をオススメする理由は・・・

・ビーチを眺めながら食事ができる!

さらに、私が行った時間帯はちょうどサンセットの時間だったので、

・サンセットを眺めながら食事を楽しむことができる!

いやいや~これはもう、映画「フォレストガンプ」が好きで、アメリカのビーチで贅沢にサンセットを眺めながらディナーを食べたい人は行くしかない!

※ランチの時間も営業しています

 

私が実際にここババガンプシュリンプレストランへ行ったのは、2週間のアメリカ西海岸レンタカー旅最終日に友達と行きました。そんなアメリカ最後の夜に、サンセットを観ながら美味しいディナーを食べられて最高の旅の締めくくりになりました。

 

 

メニューの内容は???

 

 

ババガンプシュリンプのメニュー内容は・・・

ズバリ エビまみれ!!!(笑)

少し考えればわかりますが、先ほども述べたように、ここは映画「フォレストガンプ」の、主人公がエビ漁に大成功したのちにオープンした店をイメージしているので、

メニューもエビメインでなければおかしい!(笑)

その期待を裏切ることなく、メニューは本当にエビまみれでした。

私が頼んだメニューは、上の写真にもある

・エビとマカロニの前菜

・ココナッツシュリンプ(ココナッツ入りの衣を使ったサクサクなエビフライ)です。

 

それ以外にもエビフライの種類は何種類もあり、なんとエビ料理だけでなく、アメリカ感を味わえるステーキとエビのコラボメニューなど、メニューは盛りだくさんで選ぶのがとても楽しかったです。

味はもちろん美味しいし、衣もサクサクでエビが超プリプリ!

「さすが! フォレストガンプ!」と叫びたくなります。

お酒も充実していて、私たちはビールを頼みましたが、女子が好きそうなかわいいカクテルや、もちろんノンアルコールジュースも豊富な品揃えとなっています!

お店は、サンセット間際になると少し混雑し始めていたので、確実にサンセットに間に合うようにお店に入りたい人は、少し時間に余裕を持ってお店に来ておくといいと思います!

 

 

終わりに

 

 

映画「フォレストガンプ」の世界観をイメージして作られたレストラン、ババガンプシュリンプは、面白い世界観と美味しい料理はもちろんですが・・・実は店内が超かわいいという点もオススメポイントです。

THE AMERICAN な雰囲気を味わえるような雑貨が沢山置いてあったり、レストランの横にはフォレストガンプグッズの販売も行っていて、そのグッズもめちゃくちゃ可愛い! そして面白い!

映画「フォレストガンプ」を観たことがない人でもレストランやショップを十分に楽しめるくらい、コメディ要素、かわいい要素の溢れる素敵なレストランです。

また、値段も比較的お手頃で、一人約2000円~くらいの値段でお腹一杯に食べられると思います! アメリカで外食をすると、いつも想像以上の量の食べ物が出てきて食べられなくなることが多々あるのですが、ここババガンプシュリンプは私たち日本人でも食べきれる適切な量が出てくるので安心してください!

そんなババガンプシュリンプへ、アメリカに行った際には足を運んでみてはいかがでしょうか♬ 日本にも進出しているのでアメリカ気分を味わいたいときに日本の店舗へ足を運んでみるのもいいかもしれません♬

最後まで読んで下さりありがとうございました。

国別カテゴリー


人気のライター
c17toi (8 の記事)
60% Complete
Shasa (7 の記事)
60% Complete
Enya (7 の記事)
60% Complete
Futakaze (6 の記事)
60% Complete
YU (6 の記事)
60% Complete
cchandamm (6 の記事)
60% Complete
kozue (5 の記事)
60% Complete
Momika (5 の記事)
60% Complete
Kareren (5 の記事)
60% Complete
_alimgmg_ (5 の記事)
60% Complete
kazunoko (4 の記事)
60% Complete
Keihan (3 の記事)
60% Complete